町の喫茶店でBLTサンドおいしくいただきました「大島コーヒー店」横浜市中区宮川町

2015年12月07日、横浜滞在中。
ずっと飲み屋巡りをしているが、ときに小休止も必要だ。

大島コーヒー店

野毛辺りをウロウロしていて、なんだか良い雰囲気の喫茶店があったので、ここで休憩しようと思った。
「大島コーヒー店」。
野毛の隣町、宮川町だねここは。

昭和の頃から変わらずやってます、という雰囲気に惹かれた。
窓ガラスにホットドック200とかトースト150って文字が貼ってあり、ああ安い店だなと判るね。

大島コーヒー店

店頭のメニューで案内されてるBLTサンドイッチセットが、なんだか良さげな気がした。
うん、それを注文しよう。

大島コーヒー店

窓ガラスがスモーク貼ってるみたいで、店内はやや薄暗い。
ま、落ち着くっちゃ落ち着く。
外から見て狭い店かと思っていたが、意外と奥行きのある店内。

大島コーヒー店

しばらく待って注文の品が運ばれてきた。
品物と引き換えで代金を支払うシステムで、喫茶店でキャッシュオンって珍しいなと思った。

大島コーヒー店

BLTサンドは、いま作りましたよ、作り置きじゃないですよという感じが見た目から伝わってくる。
しっかり調理されたんだ、という嬉しさがある。
その反面、作りたてでパンと具が馴染んでなくて食ってる最中に崩壊しがちであったが、まぁ美味しかったので良い。

大島コーヒー店

サンドウィッチに添えて塩を出してくれるのが、昭和な喫茶店だなぁ。

大島コーヒー店

コーヒーは、ちょっと薄めかな。
ま、昭和にはシアトル系コーヒーの流行なんかもなかったし喫茶店のコーヒーはアメリカンな時代だったので、まぁこんなものだよね。

小腹も満ちたし、なかなか良い休憩ができたよ。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

大島コーヒー店喫茶店 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅