早朝の桜木町駅でコーヒー難民になったが救われた「カフェ・ド・クリエ 桜木町」横浜市中区桜木町

2015年12月08日早朝、みなとみらいを望む。

カフェ・ド・クリエ 桜木町

この日は早くから横浜を発とうと桜木町駅へ。
電車に乗る前にコーヒー飲みたいなとカフェを探して、あぁあれがみなとみらい?ってな感じで眺めてみた。
ビルかっこいい。

ところで意外とカフェが見つからなくってね。
まぁ時間がね、まだ06時台だったせいか開いてるカフェが見当たらなくってね。
そこそこ賑わう駅みたいだし始発の時刻からやってるカフェあるでしょうと期待したんだけどね。
(ちなみに始発は04時台だよググってビビったわ、さすが都会)
グーグルマップで探すと、07時開店の「カフェ・ド・クリエ 桜木町」が近くのビルにあると判り、そこへ。

カフェ・ド・クリエ 桜木町

コーヒー飲みつつ小腹も満たしたくてモーニングとか注文しようと思ったが、モーニングらしきものはないっぽかった。
でもデニッシュとドリンクで400円ってセットがあって、まぁそれがモーニング的な位置づけ?

カフェ・ド・クリエ 桜木町

デニッシュは3種類から選べて、ハムチーズを選択。

カフェ・ド・クリエ 桜木町

デニッシュは貧相で、へしょい。
まぁコーヒー飲めてタバコが喫えるからいいや。
きっちり分煙されてるから気兼ねなく喫えるぜ。

カフェ・ド・クリエ 桜木町

電車など眺めながら一服。

トイレが店内になかった。
いったん店を出てビル内のトイレに。
めんどくさい。

まぁとりあえず電車に乗るまえにカフェインとニコチンを摂取できてトイレも済ませたので、良かったとしよう。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

カフェ・ド・クリエ 桜木町カフェ / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅