とにかく鉄火巻きって美味しいよね「京寿司」北九州市小倉北区京町

小倉で友人とハシゴ酒をしていて。
そういえば何軒かでいろいろ食ったが、あんまり海のものを食ってないなと友人が言い出して。
ああ、まぁそうだね、じゃあ寿司でもつまむか? という流れで「京寿司」。

京寿司

たしか「食べログ」で人気の店だったとかいう朧げな記憶があったし、駅へ戻る道すがらでもあったし。
業態をちゃんと把握してなかったが回転寿司の店なのね。

京寿司京寿司

看板には“全皿120円〜”とあるから、ああ安くて人気なんだろうなと思った。
店に入ると、すぐに席に案内はされず、上階へと促された。

京寿司京寿司

ウェイティングスペースになってるのか、二階が。
ああ、人気の店だから待たされるってことか……面倒くせぇ帰ろうかな、と思ったが同行者があるのでそう勝手もできず待つことにする。
うーん……このスペースでも酒の注文くらい受けりゃいいのにな、とか思いつつ手持ち無沙汰気味に待つ。

京寿司

しばらくひとしきり待って、ようやく席に案内されて、ああ狭いんだなぁと思った。
寿司回転レーンを囲むように、20席もないって感じか。

京寿司

回る寿司の様子を眺めてみたが食指は動かず、とにかくまずは酒と、あら炊き。
写真を忘れたが、あら炊きは量が多くて味は濃く、よく酒のアテになった。
それから、やっぱ寿司もつまんでおこうかと赤出汁を注文して寿司気分を高めようとした。

しかしやっぱりレーンを回る寿司には食指が動かず、回ってるもの以外にも注文できるのだが看板に“全皿120円〜”とあった割には、そんなに120円の品はなくないか?
いやぁ“全皿120円〜”の“〜”が大きいんだね、“〜”が重要な点ね。

京寿司

鉄火巻きを食べました。
こういうときは鉄火巻き、鉄火巻きは間違いない。

↓「食べログ」での店舗情報

京寿司 小倉店回転寿司 / 小倉駅平和通駅旦過駅