とにかくメシが食えたので良かったTNC放送会館パヴェリア1F「からあげまん福うどん」福岡市早良区百道浜

百道の福岡市総合図書館映像ホール・シネラで映画をハシゴする合間の腹ごしらえに、TNC放送会館パヴェリアへ。

パヴェリアの中の「タリーズ」で腹ごしらえついでにコーヒーとタバコ、という目論見だったが禁煙だった。
「タリーズ」ともあろうものが禁煙かよと思ったが、まぁ商業施設内の店舗では仕方ないか。
じゃあもういいや、どこか混んでない店で腹を満たそうと方針を転換した。

まん福うどん

あ、ここでいいかな。
看板に「からあげ まん福うどん」とあるが、唐揚げ屋なのかうどん屋なのか、いやまぁいいや。
店頭では弁当とかも売ってるので弁当屋のようでもあるが、まぁいいや。

まん福うどんまん福うどん

メニューを見る限り、うどん屋かなって気がする、いやまぁいいや。
曜日ごとに安くなるメニューが案内されていて、この日は木曜だったからチキンカレーが安くなるのか。
それでいいや。

まん福うどん

カレーは昭和の喫茶店でよく出会った業務用かなって感じのマイルドなものだった。
カツは揚げたてバリバリだった。
量的には十分に満足できた。

まん福うどん

店内は商業施設内フードコートの片隅って雰囲気で、まぁ気楽で良いと言える。
当日はゴールデンウィークの最中だったので曜日毎割引は適用されないかもねと思ったが、そんなことはなかった。
もう少し品物の提供がスピーディであったら、また映画の合間に利用したいかもと思った。

↓「食べログ」での店舗情報

まん福からあげ志みず 百道店弁当 / 西新駅藤崎駅唐人町駅