波の上ビーチというのを眺めたあとで「海の家」那覇市若狭

那覇を訪れて2日目、朝から過剰に満腹になったので腹ごなしに歩き回って那覇市役所の素晴らしい威容を眺めたついでに国際通りを歩いたら人混みと強い日差しに疲れて牧志の公設市場周りのアーケードに逃れたりしたのちに、海へ。

那覇 海の家

沖縄は二度目で、一度目は海を見ることはなかった。
そんなに海が好きなわけでもないが、二度も沖縄を訪れて一度も海を見ないのもどうかなと思って“波の上ビーチ”というところへ行ってみたが、思ったより小規模なビーチだったね。

那覇 海の家

ビーチの帰りに通りすがりに「海の家」という店を見かけて立ち寄った。
とりあえずビールでも飲むかと。

那覇 海の家

オリオンビールの生があったので注文した。
これで、今回の沖縄でオリオンビールの缶と瓶と生を飲めたので三冠を達成という気分を得た。

↓「食べログ」での店舗情報

海の家居酒屋 / 県庁前駅旭橋駅