沖縄地元カフェチェーンで快適に小休止「CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店」那覇市久茂地

見覚え聞き覚えないな、“CLIMAX COFFEE”ってコーヒーチェーンあったっけ。
そう思ってググったら、沖縄県内で展開してる地元チェーンなんだね。

CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店

沖縄に来ていて沖縄にしかない店でコーヒーを飲むのは、旅先ならではの楽しみだと思える。
そんなわけで、ちょうど休憩もしたかったし「CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店」に立ち寄る。

CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店

沖縄ローカル(かつ県内唯一らしい)百貨店「リウボウ」のテナントだからなのか、小洒落た店舗。
気のせいかスタッフも美男美女が揃ってたような印象もある。

CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店

店内は禁煙なのでテラス席へ。
注文したアイスのアメリカーノは、できあがったらスタッフが席に持ってきてくれた。
このシステム、良いね。
カウンター前でボケっと品物を待たずに席を確保に行けるし、カウンター前が混雑せずスッキリする。

ところで注文したドリンクのサイズはRとMがあって、Rは普通にRegularなんだけどMはMediumじゃなくてMaxなのが可笑しかった。
Mで380円(+Tax)。

CLIMAX COFFEE デパートリウボウ店

この日は炎天下で気温30度超えだったが、直射日光を避けられるテラスは途切れずに吹く風のおかげもあって涼しく快適に感じた。
ペデストリアンデッキでモノレール県庁前駅に直結しているから、空港に向かう前の一休みに便利だと思った。

↓「食べログ」での店舗情報

クライマックスコーヒー デパートリウボウ店カフェ / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅