ストリップ小屋の造作が残る飲み屋で楽しく飲んだ「カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)」那覇市前島

アホみたいに安いLCCのチケットが買えたから那覇へ行った。
二度目の那覇、なんか面白い飲み屋はあるかと事前にネットで情報を漁ったら閉館したストリップ劇場が飲み屋として営業しているという、胡散臭くも楽しげなネタを拾った。
それが「シアター那覇」だ。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

いや、現在の屋号は「カラオケパブ ナハ」ということになるよな。
夜では外観がうまく撮れなかったから翌日に改めて撮ったのが下の画像。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

「シアター那覇」の看板は残っているが、営業時に灯ってなかったから、あくまで現在は「カラオケパブ ナハ」ってことだよね。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

入り口のドアは良い感じにチープかつ怪しさが漂いつつも、システムが明快に書いてあるので安心もできるね。
スナック的な店として考えると、けっこうリーズナブルな料金体系なんじゃなかろうか。
さて、お楽しみは店内の様子だ。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

ステージが、そのまんまだ。
ストリップ劇場だ。
楽しいな。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

ネットで情報を集めると、どうやら2016年までストリップ劇場として営業してたようだ。
飲み屋になった今もステージや照明機材などを活かしてカラオケパブとなっていて、希望すればステージでスポットを浴びて歌えるそうだ。
ただ、ステージの“デベソ”は撤去されていて、ちょっと残念だったな。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

せっかく沖縄に来ているからオリオンビール。
店内の片隅に冷蔵ショーケースがあって、そこから取り出したのを缶のまま。
そういう大雑把な感じは好きだ。

この夜はママさん(美熟女)と女の子が一人、先客にオジサンは一人。
ママさん(豊乳)に相手をしてもらいつつ、オジサンとも談笑して過ごした。
店内は狭く、たぶんストリップ小屋としてもかなり小さい部類だろう……ぎゅうぎゅう詰めでも20人も入らなかったんじゃないかな客は。
そういう狭さだからパブとしても手狭でデベソも撤去したんだろうし、ママさんはステージの撤去も考えていると言うが、いやそれは止めたほうがいんじゃないかなと
だってねぇ、元ストリップ小屋で飲むっていうシュールさもある非日常感が楽しいんじゃない……ってのは再訪はないかもしれない無責任な観光客の勝手な言い草だよね。

カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)

スナック菓子と手作りであろうポテトサラダが出て、これがチャージ500円相当だな。
後から黒糖コーティングの生姜味豆菓子も出してくれて、おいしかったな。
ママさんは明朗でサバサバした楽しい美熟女で、女の子はおっとりほんわかして、先客のオジサンも快活で常識的な酒飲みだったので楽しく飲めた。
オリオンを何缶か飲んで、会計2000円、安いじゃん。

この店は、再訪したいなと思う魅力を感じたなー。

「カラオケパブナハ(ex-シアター那覇)」沖縄県那覇市前島3-8-13