いなば+サンヨー食品コラボ「サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル」を食べたよ

サッポロ一番のサンヨー食品が、いなば食品の監修による新商品「サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル」と「サッポロ一番 チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」を2014年11月から売したわけですよ。

さっそくグリーンカレーヌードルを食べてみたわけですよ。
そんで今度はイエローカレーヌードルです。

サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

アピールポイントが、グリーンカレーとは違いますね。

サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

グリーンはココナッツミルク、香辛料についてまず言及していたが、イエローのほうはチキンのうまみ。
差別化されてるね。

サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

開封すると同時にグリーンはココナッツミルクやレモングラスっぽい香りがフワっときたが、イエローはそうでもないです。
その点、エスニックな期待感は控えめとなりますわ。

熱湯3分できあがり。

サッポロ一番 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

熱を加えられ、スパイスが香ります。
さて味は、味は、えーっと…割とフツーです。

確かにココナッツミルクやスパイスを感じるけど、ちょっとしたアクセントという感じ。
ちょっとタイカレーっぽい、普通のカレーヌードル。
そのような感想をもちました。
フツーに食べやすい、辛いのや独特のスパイスが苦手な方にも食べていただけるカレーヌードルです。
逆にいうと、ぶっちゃけ物足りないというのは否めない。
あの本格タイカレーのヌードルだぜ?! と、鼻息も荒くタイ方面に期待値を高めていると、肩すかし。

うん、2種同時発売じゃないですか、どちらか一方だけを選ぶとするなら、俺はグリーンカレーヌードルのほうをオススメするなぁ。
別にイエローがマズいってわけじゃないよ。

甘くて辛くてスパイス香るってのが好きなら、ここはグリーンで。
つーか、なんでレッドはないのん?

【広告】Advertisement
サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル 1ケース(12食入り)