【閉店】博多駅DEITOS「味のろくでん」…って屋号だっけ?

昼酒を飲もうと、博多駅DEITOS『ほろよい通り』へ。
いつも行ってるとこじゃない店に入ってみようと、昭和復刻大衆酒場とか書いてる店へ…入ったと記憶していました。
が、改めてDEITOSのフロアマップを見ても、そんな屋号の店はない。
あっれー? この店のあとにハシゴ酒したんで、酔って記憶違い?
いやでも、この店に入る時点では素面で、確かに昭和復刻大衆酒場とか書いてあったと思うんだけどなー。
でもでも、なんやかんやネットで調べてみたら俺の入った店は「味のろくでん」らしい。

味のろくでん:店内

昭和復刻大衆酒場って、店内に看板あっただけ? 店先にはなかった?
ま、いいや。

とにかくビールを飲んだ。

味のろくでん:ラガー

キリンラガー大好きです。
600円か…安くはないわな。

味のろくでん:メニュー

ハイボールとか他の飲みもの、冷や奴とか他のアテも、安くはないな。
ビールのお供に串カツと豚バラ食って、おいとましました。

安くはないな、という思いが残るだけなのでした。
まー、高くはないけど、まわりが安い店ばっかだからねー。
ロケーション的にねー、不利だよねー。
ほろよい通りで、あえて此処をっていうほどのアレでナニだねぇ。

↓「食べログ」での店舗情報

味のろくでん居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅