安さだけを求めて「めしや 宮本むなし 地下鉄谷町九丁目駅前店」大阪市中央区谷町


上本町で仕事のときは、昼メシはたいてい「キッチンもとや」を利用していた。
だいぶ通い詰めたが、最近は満席だったり店先で待ってる客が数組あったりで、利用できずにいる。
人気店になった様子で、それは店にとって良いことなんだが、俺はちょっと困ってはいる。
だって昼メシを安く済ませられなくなってるから。
他に安い店を探そうにも、「もとや」ほど安い店が近隣にあるはずはないという確信がある。
でもいちおう、リサーチはしてみよう。









大阪ではあまり見かけないメシ系ファストフードチェーン、「めしや 宮本むなし 地下鉄谷町九丁目駅前店」。
試しにGoogle Mapsで検索してみたら、大阪市内に10店舗ほどしかないみたい。
俺は以前に梅田の店舗で利用してて、玉子丼が安かった記憶がある。
確認したら2019年の12月に玉子丼を食っていて、そのとき400円だったんだよね。
今、2022年11月、玉子丼450円。
およそ3年で50円のアップね、うん、まぁそういうもんだろうって気はする。









食券マシーンで購入し、席で待つと配膳してくれる。
店内にはゴハンおかわりマシーン(ボソッ、と出るやつ)もあり、定食を注文した人は利用できる。









玉子丼、トロトロっとして甘めの味付けで、味噌汁が付いて。
これはこれで、いいよねって思うのよ。
でもこういうの、「もとや」だったら280円くらいで食えるんじゃねぇか、とも思ってしまう俺の貧乏人根性よ。
いやでも「もとや」だったら、玉子トロっとは仕上げてくれないか。



現場の近隣にはメシ系ファストフードの店が何軒かあって、ここが飛び抜けて安くはないと確認できた。
ちょっと現場から距離あるし、プライオリティは低いかな。



この店に立ち寄ったのは2022年11月04日
↓「食べログ」での店舗情報
宮本むなし 谷町9丁目駅前店定食・食堂 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅谷町六丁目駅