澄んだスープの好きなやつ「馨らーめん 野田阪神店」大阪市福島区吉野


昼メシは、だいたい部屋で何かを食っている。
しかしたまには飲食店で何かを食おうと、ふらふらと部屋を出た。









阪神の野田駅から歩いてちょっとの辺りにある「馨らーめん 野田阪神店」、“馨”は“かおり”と読むんだね。
ちなみに“野田阪神店”となってるが、他の店舗は存在しないんじゃないか。









ごはんもの、丼のバリエーションがそこそこ多く、中華な一品料理も。
ラーメンは、トッピングの選択肢がいくつかあるが、基本的にスープは一種類のようだ。
店頭で大きくアピールされている、塩ラーメンだ。









デフォルトのラーメンと焼き飯のセットをお願いした。
塩ラーメン、「揚子江」とか「小洞天」みたいな、俺が好きな澄んだスープのタイプ。
麺が細いのもトッピングも“揚子江系”とでも呼びたい感じ。
これ、好きなんだよなぁ。









半焼き飯というにはボリュームあって、いろんな具材が入ってて満足度が高かったよ、焼き飯。
ハンチャン定食900円、ラーメン単体が900円でも珍しくない昨今において、お得感あり。



お店の人、家族客への対応が、ほっこり温かい接客だった。
こぢんまりアットホームなラーメン屋さんって感じ。





この店に立ち寄ったのは2024年03月20日
↓「食べログ」での店舗情報
馨 らーめん 野田阪神店ラーメン / 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅