さて晩酌:絵付きの皿に盛るのはムズカシイ

刺身用の冊が安かったので買っておいた。
ぶり。

ぶり刺身用の冊

2014年10月4日の晩酌は、このようなものです。

晩酌20141004

板わさを、絵付きの皿に盛る。
ここ何日か、どう盛れば様になるのか試行錯誤している。
超獣ギーガーの絵が見えるようにしつつ、全体のバランスもそれなりになるように。
難しいねー。

板わさ

とりあえず、これでひとつの答えは出せたような気がするんだけどね。
どうかねー、ダメかねー?
かまぼこにワサビを盛るための溝を作る部分、いつもならそのまま食べちゃうんだけど、カイワレを結んでみた。
なんか、手先の不器用さが見てとれるね(笑)。