場所は良いのに目立たなかった「カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店」東京都千代田区五番町

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2018年11月下旬。

市ヶ谷に宿泊してた朝、ホテルをチェックアウトしてコーヒーが飲める店を探した。
いやホテルのラウンジでもコーヒーは飲めたんだけど禁煙だから、タバコを喫いながらコーヒーが飲める店を探したというのが正しいな。

カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店

駅周辺にカフェがあるだろうと市ヶ谷駅の辺りを探すと、全店舗で激しく禁煙だから俺にとって無価値なスタバはあったんだけどスタバじゃ意味がない。
どうしたものかと思ったが、いや最初ちょっと気づかなかったけどカフェがあったわ「カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店」が至近に。
地下鉄の出入り口すぐ傍って利用しやすそうで目立ちそうな場所に、あったわ。

カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店

目立ちそうなロケーションなのに俺にとっては目立たず気づかなかったのは、店舗が入居してる「PALETTE PLAZA」ってビルが営業開始前でひっそり暗かったからか。
こちらの「カフェ・ド・クリエ」は早朝から営業してるんだが、ビルは10時開業なのね(平日は09時から……この日は土曜だった)。
それで、ひっそりとして目立たなかった。

カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店

喫煙できる安定のカフェとして、けっこう「カフェ・ド・クリエ」は好き。
コーヒーとタバコを楽しめ、軽い朝メシもとることができた。

↓「食べログ」での店舗情報

カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前店喫茶店 / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅