都内で大人気との前評判に期待して「晩杯屋」大塚北口店に行ってきた

東京飲み屋巡りをするにあたって、事前にネットや書籍で情報を拾ったわけよね。
せっかく高い交通費を使って行くんだから……いやまぁLCCジェットスターのバーゲンチケットを利用したから交通費は高くなかったんだけど、それはともかく事前リサーチして素敵な飲み屋に出逢いたいと思ったわけだ。

で、「晩杯屋」って酒もアテもえらい安いしすごく評価が高くって、これは行ってみねばと思ったわけよね。
いくつかの店舗があって、どこでもいいから立ち寄ろうと思ってた。
もろもろのタイミングが大塚で合って、大塚北口店へ。

晩杯屋:外観

平日は15時開店だが、この日は土曜だったので13時の開店を待って店に。

晩杯屋:メニュー

店先に掲示されたメニューを見ると、うんこりゃ安い、すごーく安いね。
わくわくしてガラガラと戸を開けて店内に。
まだ開店して30分くらいだが、カウンターほぼほぼ埋まってますなぁ、オッチャンで。
入って左手は立ちテーブルで、そっちはガラガラだったので立ち位置を確保、したと思ったら店のオニーサンに手招きされるようにカウンターの奥へと促された。
で、ここに立つようにと立ち位置を指定された。

なるほど、そういうルールがあるのか。
うむ、わかった。
わかったが、なんか嫌。
嫌とかいっても郷に入れば郷に従えの言葉もあるので、ここは従うべきよね。

まず何か飲もうと緑茶割りを注文。

晩杯屋:酒

これ290円だよ安いなー。
緑茶割りが届いたタイミングでアテを注文したが店のオニーサンに遮られた。

これもアレか、なにかそういうルールがあるのか。
ま、ちょっとタイミングが悪かったのかね、待ってたら改めて注文を取りに来てくれるんだろう。

立ち位置を指定された場所は、ちょうど厨房内では煮炊きをする辺り。
暑い。

アテの注文は取りに来てくれる様子はない。

うん、なんかもういいや。
緑茶割りを飲み干して会計して撤収しました。

別の「晩杯屋」には機会があれば行ってみるかもしんない。

↓「食べログ」での店舗情報

晩杯屋 大塚北口店立ち飲み居酒屋・バー / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅