富士屋っていったらこっちになるんだろうね「富士屋酒店」大阪市港区市岡


大阪メトロの朝潮橋駅近くに「富士屋酒店」という店があるが、JR弁天町駅最寄りにも「富士屋酒店」。









うん、近くってほど近くもないかな。まぁ駅から10分も歩かないけども。
朝潮橋のほうと似た感じだね、建物の1階にあって、入り口が二つあって。
正面向かって左に立ち飲みの入り口ってのも一緒。









この日の3軒目となり、既に瓶ビールは2本飲んで満足していたから、チューハイを。
嬉しい喫煙可。
それにしても、店の造りとか雰囲気が、まさに古式ゆかしき酒屋の立ち飲み。









奥へと長い、うなぎの寝床っぽさも良い。
カウンター天板や壁などの経年の具合も良いし、床がコンクリなのも良い。
好きだぜ、こういう空間。



カウンターの内側を見れば、目の前におでん。
棚にもいろいろ、アテになりそうなものが並んでる。









腹は減っていなくて、軽くポテトサラダなど。
振り返ると壁にホワイトボード、ああ、けっこうメニュー豊富なのね。









お造りもあるんだな、とマグロを。
こうなると日本酒を飲まねばだ。



女将さん一人でやってらして、その気さくな人柄もあって、当初の予定より長居したな。
居心地が良かったんだよね。



また、フラっと寄りたいと思ったな。



この店に立ち寄ったのは2023年08月08日
↓「食べログ」での店舗情報
富士屋酒店立ち飲み / 弁天町駅